人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おいらがもっとも嫌いなタイプ
先週金曜日の出来事ヽ(´ー`*)

金曜日にあるドキュメントを書いていてリーダーに確認したところ
「A を B にしたらOK C は時間ないから書かなくていいよ」
と言われた。

おいら的には、C も書かないと不安だったので一応確認した。
「A と B だけ書けばいいんですか?C は・・・」
「A と B だけでOK」

土曜日、日曜日にドキュメント修正を行い、今日、確認してもらう為にリーダーに
確認してもらったら
「C がないのはなんで?」
「は?」
絶句。

とりあえず金曜日聞いたことを言ってみた。
「ダメだろ。A と B 長々書いて C がないとか。 意味がわからん。書き直して」
「……」

もちろん上司(リーダー)と部下。
言われた事は、行わなければならないわけですが・・・。
当然、納得がいかない。いくわけがない!

そこで、金曜日と月曜日で言った事が違う理由を問いただした。
そしたら
「金曜日は、それでいいと思ったけど今みたら C もいると思ったから」
「全然、理由になってません。納得のいく理由を説明してください」
「はぁ。君が納得のいく理由って何?言ってみて」
「……わかりました。書き直します」
「遅れてるのに時間を無駄にするなよ」

この後、やる気なしモードに入って完成。




今まで、同じような事がなかったのかと言えば、ありました。
ですが、これほどまでむかついたのは初めてです。

上司の喋り方と仕草がそれに至らせたわけですが。

「俺の言う事を聞いていればいいんだよ!」的なオーラと口調
おいらそういう人間が一番嫌いです。

間違っていたならまず最初に謝る事が必要じゃないか。
そんなの幼稚園で習う事なのに・・・

歳取ると【価値観が固まって】【自分が正しい】とか思う人間がいる。
性質が悪いと【自分の考えを押し付けてくる】
こういう人間が上にいると下が伸びない(上司と同じようになってスパイラルになる)し可哀想だ。

会社の上司である前に一人の人間である事を忘れてはならない

(・ω・`)他人の事を思いやる気持ちが無くなったらもう人として終わりだ。
by mmo_sora | 2006-10-23 23:38 | リアルでの出来事
<< 購入(*´ー`*) ついに明日 >>