<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
FF14 のキャラ!
今までどのキャラでやるか迷ってたんだけど
ミコッテにしました。

月読の民 ムーンキーパー の白い娘がめっちゃかわいい!
おいらこの娘でゲームする事にした!

かわゆすなぁ(*´ー`*)かわゆすなぁ

FINAL FANTASY XIV 公式

4gamer

ファミ通.com
[PR]
by mmo_sora | 2010-03-31 00:27 | FFXIV
もう少しで完成かと・・・。
設定 > コミュニティ機能について

通知したいコミュや自動的に開くコミュを設定出来るようになります。
チェックがついてるものは、通知や自動的に生放送のページが開きます。
e0043463_8205722.jpg


# 画像は開発中のものです。

注意:
コミュニティに参加していないものは表示されません。
またコミュニティを手動で追加することも出来ません。
[PR]
by mmo_sora | 2010-03-28 08:52 | 自作ソフト
NNBrowser からの Twitter 使用について
今日のニコ生メンテ後からニコ生を視聴しながら
Twitter の書き込み / 閲覧が可能になったようです。
詳細はこちら

NNBrowser を使用している方で、
この機能が使用したい方に説明しておきたいと思います。
1.まず番組を視聴してください。
e0043463_2122895.jpg


2.既定ブラウザで 1.で視聴している番組を開いてください。
e0043463_2155689.jpg


既定ブラウザから Twitter への認証 を行ってください。

その後、NNBrowser で Twitter コメが出来ると思います。
[PR]
by mmo_sora | 2010-03-25 21:14 | 自作ソフト
前記事が無駄に長いので更新
NNAlert 起動中にニコ生のメンテナンスが行われた場合は、再起動を行ってください。
正常に生放送の情報を取得出来ませんので。

とりあえず、再起動が必要なのか不必要なのかはおいらの Twitter でお知らせしています。

ぜひフォローしてください。
とお願いしてみます。

フォロー特典は、上記の時や
最新版をうpした時にいち早く知ることが出来たりします。

( ゚Д゚)<正直、微妙だな!
(´ー`;) 言わないでください。
( ゚Д゚)<機能途中(α版、β版)とかうpして使ってもらったら?
(´ー`;) う~む。……検討しましょう。

(・ω・)もにゅ
[PR]
by mmo_sora | 2010-03-25 01:23 | 自作ソフト
NNAlert 最新版の現状
メニュー画面は、マイコミュニティを残すかどうかで迷っているので途中です。
コミュニティは現在作成中なので何も言えません。
e0043463_2242143.jpg


# 画面は開発中のものです。

新システムログは、完成……だと思う。
一応ログが書き込まれる事を証明するために
一時的にその時間開始された生放送を表示してみました。
e0043463_2185586.jpg


# 画面は開発中のものです(表示されたコミュニティにおいらは参加していません)

変更点など
[PR]
by mmo_sora | 2010-03-16 02:45 | 自作ソフト
むむむ~?
普通のコミュニティ生放送は通知されるけど
チャンネルの生放送は通知されないものが発生してますね(´・ω・`)

バグかと思って調べて見たら鯖からデータが送信されてなかったという罠。
ニコ生運営が鯖増やしすぎて追いついてないのか、それとも運営側のバグなのか。

まぁ、どちらにしても情報が送信されてこないと
対応出来ないという(´ー`;)

最悪はRSSから情報取得するしかないけど・・・ふむ。
今週のメンテの結果を見て判断しようかな。
[PR]
by mmo_sora | 2010-03-15 22:27 | 自作ソフト
FF14 α(?)β(?)テスト開始されたんですね(´・ω・`)
まぁ、テストやっちゃうと面白いとか面白くないとか
不満とか色々出てきちゃったりするし、
当たらなくてよかったかなぁと少し思ってたりするわけですが……。

にしても公式の BGM が激しくかっこいい。
でもうるさくて、即効最小ボリュームまで落としましたw

色々な情報サイトでFF14のクラスや戦闘システムについて語られてるのを見て
最初に幻術士するか格闘士にするか迷いました(´ー`;)
ふむむ~w
でもクラスチェンジは簡単(?)に出来るようにするとかどっかのサイトに
書いてあったような気がするからどっちも試して気に入った方にしてみる!

あぁ。早くOβになってくれないかな(*´ー`*)
4gamer

『ファイナルファンタジーXIV』の戦闘システムの詳細に迫る
[PR]
by mmo_sora | 2010-03-12 20:34 | FFXIV
NNAlert 1.1.0.8 リリース
NNAlert 1.1.0.8 を公開しました。

変更点については、ホームページを参照してください。
現行バージョンの最終アップデートです。

NNAlert 1.1.0.6 以前を使用している方が 1.1.0.8 に切り替えた場合は、
NNAlert の再起動が必要になります。

NNAlert 1.1.0.7 から 1.1.0.8 に切り替えた場合は、
そのまま使用する事が出来ます。

こちらの手違いでアップデートして本当に申し訳ないです(´・ω・`)
[PR]
by mmo_sora | 2010-03-06 22:07 | 自作ソフト
やってしまった・・・。
( ゚Д゚)<どういうことですか?
(´ー`;)開発やめようと思いました。

( ゚Д゚)<だからなんでなんだよ!
(´ー`;)最新版で現行環境読み込もうと思ったら読み込めなかったんです。

( ゚Д゚)<バカやろう!責任取れ!

orz
orzorz
orzorzorz
orzorzorzorz
orzorzorzorzorz

NNAlert 今後について
[PR]
by mmo_sora | 2010-03-05 03:10 | 自作ソフト
最新版設定画面完成(?)
最新版の設定画面が完成した!

ということで、軽く変更点など書いていきましょう~。
まず色々なコントロールを動作によって有効/無効にしたりするようにした。
これは自己満足な変更なので説明を省きます。

サウンドにボリュームコントロールがつきました。
初期設定は100%です。
100% から下げていくとどんどん小さくなります。

あと設定画面を大きくしました。
どのぐらい大きくしたかというと画像を見てもらえれば分かると思います。
e0043463_23121383.jpg


お知らせ通知(ウィンドウ) にも少し変更を加えました。
【最前面】でも【非最前面】でもお知らせ通知(ウィンドウ) を
非アクティブにて表示するようにしました。

これでフルスクリーン上で動作するアプリを起動していても
コントロールを奪われる事なく通知を見ることが出来るようになります(※最前面の場合のみ)
(多分……)

NNAlert 1.1.0.7 はこちらから
[PR]
by mmo_sora | 2010-03-02 23:13 | 自作ソフト