<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
更新内容追記
NNBrowser 2.0.0.1 から外部ツールを使用して、呼び出しが可能になります。
例として、ニコ生アラート(βα) の設定方法をペタペタ。

e0043463_20535395.jpg



上記、画像のように設定しておけば「生放送のページへ移動」や
「Webブラウザ」に自動移動するような設定にしておけば、

ニコ生番組のURLコピー

NNBrowser 起動

NNBrowser ダブルクリック

なんていう今までの作業が不必要になります。




多分これで、少し楽になったと思うんだ(´・ω・`)
Refine 版は現在テスト中です。問題なければ、今週の土曜日に公開します。
[PR]
by mmo_sora | 2009-08-20 21:15 | 自作ソフト
NNBrowser 2.0 / Lite 1.0 Refine 版予告
NNBrowser 2.0 及び Lite 1.0 の Refine 版を近く公開します。
変更後は NNBrowser 2.0.0.1 > Lite 1.0.0.1 になります。

■ 更新内容
■ NNBrowser の最終座標位置記憶 > 2回目から最終座標位置から NNBrowser が起動します。

■ 修正内容
■ 新バージョン確認タイミング変更
■ dat ファイル作成 / 書込 / 読込タイミング変更
■ ログイン失敗時に NNBrowser を終了していたのをリトライ可能にしました。
(3回失敗すると終了)
(ログインに失敗し続けるとニコニコアカウントがロックされる場合がありますので、 ログインは間違えないようにしてください)
■ その他、Bugfix / ライブラリ作成
[PR]
by mmo_sora | 2009-08-19 00:31 | 自作ソフト
NNBrowserLite 1.0.0.0
NNBrowser より UI が分かりやすくなった NNBrowserLite を公開しました。
e0043463_195930100.jpg



とりあえず、初心者の方やマウスジェスチャーって何?
という方は NNBrowserLite を使用してみてください。

DL は、こちら から

ちなみに ニコニコ生放送しか対応してません。
smXXXXXX とか数字の羅列とか入力しても反応しません。
lvXXXXXX を入力して更新ボタンを押下してください。


NNBrowserLite の更新予定は、NNBrowser とほとんど同様だと思います(´・ω・`)
[PR]
by mmo_sora | 2009-08-15 20:08 | 自作ソフト
NNBrowser2.0.0.0 公開
NNBrowser を更新しました。
バージョンは2.0.0.0 です。

古いバージョンを使用している人は、更新のお知らせが出たと思いますので、
HP から最新版をダウンロードしてください。
NNBrowser の DL はこちら から

今回の大きい変更点は、使用していたブラウザを廃止したところでしょうか。
それにより(ブラウザ起動してるとメモリ食われる分)メモリ使用率が少し減ったかも。
メモリが少なくて、IE / FireFox とかブラウザ使ってニコニコ生放送見てる人にとっては、軽くて嬉しいかも(?)
でもアドレスコピーが面倒くさいかな……。

あと初めてこのツール使う人に
「何をどうしたらいいのかまったくわかんねー」って言われたので
とっつきやすいようにLite バージョンを作ろうと思います。
テキストボックスにアドレス設定して更新ボタン押下するようなやつです。
初めて使う人は、簡単だからそっちの方がいいかも(´・ω・`)

Lite バージョンは、早ければ近々。遅くてもそのうち出すと思います。
( ゚Д゚)

更新内容及び今後の更新内容について
[PR]
by mmo_sora | 2009-08-15 11:41 | 自作ソフト