カテゴリ:リアルでの出来事( 178 )
むむむ!
7/1 に320.49のドライバーがリリースされたのでアップデートしたら
GeForce Experience がエラーはきますた。

e0043463_012489.png

EasyDaemonAPI DLL is missing, please check before running client

おうおう。DLL が見つかりませんとは何事か(゚Д゚)
だが、普通にアップデートしただけだから見つからないとか意味f(ry

エラーになった原因を考える。
いつもなら公式サイトからドライバーダウンロードしてからアップデートしてたけど
今回は、NVIDIA GeForce Experience からアップデートしていた。

……
………
(´-ω-`) これだな。 (゚Д゚ ) ポカーン。

多分、原因はそこにあったのだろうと思う。
うん。
そうだ。そういうことにしよう。

てなことで、同じような問題で困っている人のために修正方法書いておくっす。

さて、直そうではないか。
[PR]
by mmo_sora | 2013-07-02 00:35 | リアルでの出来事
禁断の果実
ニコ生が今日のメンテで外部エンコーダー(Flash Media Encoder)に
対応したようでちょっと見てみました。

まぁ、今までのニコ生よりはよくなった程度。
ゲーム配信者さんはヌルヌルに動くようになったので
やりやすくなったのではないかと思います。

そして、今日FMEを見てムムッ!と感じたことがあって
プログラムをちょち組んでみました。

何を作ったかと言うと「配信画面拡大プログラム」
e0043463_222201.jpg


拡大と言ってもプレミアム限定に使える拡大じゃないですよ。
一般でも使えて、自由に大きさを変更出来るものです。
大きくしても画質が劣化するわけでもないので

これは(・∀・)イイ!!
微妙に画質が良くなってる気もする

画面の大きさに不満があった人達には重宝されそうです。
でもこれをツールとして配布したら怒られる気がしなくもない……。
[PR]
by mmo_sora | 2010-05-14 22:29 | リアルでの出来事
ホームページ新しくしました。
ホームページを新しくしました。

下記、ブラウザで正常に表示されている事を確認しています。
IE 8.0
Firefox 3.5.9
Google Chrome 4.1.249.1045
Safari 4.0.4
Opera 10.51

これ以外またはこれ以下のバージョンで崩れて表示されている場合は、
昔のホームページから閲覧ください。
[PR]
by mmo_sora | 2010-04-16 02:02 | リアルでの出来事
2010年始まりました
昨年、父方の母が空へ羽ばたいたので、お祝いメッセージは書けませんが
きっとおばあちゃんは気にせずに言え / 書けと笑っていると思います。

さて、新しい年になりましたね。
このブログを開設して、今年の8月6日に5年目になります。

時間が流れるのは、早いですね。
20歳超えたら本当に・・・。

ブログ記事自体 mixi やり始めてからすっごい勢いでなくなってしまいましたが、
それでもこのブログを見に来ていただけて、本当にありがたいと思っています。
今後は (というか今もですが) ゲームとかツールの話で少しずつ書いていきます。

そんなわけで、本年も当ブログ、ブログの中の人共々よろしくお願い致します。

(・ω・) もにゅ
[PR]
by mmo_sora | 2010-01-02 15:11 | リアルでの出来事
ベンチヽ(´ー`*)ノ
モニターを25.5W に変更して、グラボも変更したので
ベンチを久しぶりにやってみました。

今までやっている FFXI ベンチと今回初となるベンチ MHF の二つですヽ(´ー`)ノ

で、結果は以下のようになりました。

■ FFXI
LOW = 10786
HIGH = 8915

ベンチスコアを見てみるとどちらも「計り知れない」とでましたヾ(*´ー`*)ノキャッキャッ
http://www.playonline.com/ff11/download/media/benchmark01.html

■ MHF
フルスクリーンモード
1280 × 1024 = 7478
1920 × 1200 = 4543

ウィンドウモード
1280 × 1024 = 6477
1920 × 1200 = 4019

MHF のスコアは、いいのか悪いのかわからないですね(ノ´ー`;)あせあせ
[PR]
by mmo_sora | 2008-11-02 21:24 | リアルでの出来事
一年+α ぶりの更新
ずっと mixi にしか日記書いていませんでした・゚・(ノд`)・゚・

久しぶりに更新するのでネタがないと・・・
ということで今自作で作っているツールを紹介したいと思います。
(とか言いつつ mixi の日記をちょびっと変更してたりするだけですが・゚・(ノд`)・゚・ごめんよ)

とりあえず、もう少ししたら Ver1.00 が
出来そうなので公開しておきます。

e0043463_183059.jpg


#------------------------------------------------
# ツールについて
#------------------------------------------------
# ツール名:黒猫の落し物
# 動作OS:Windows2000, XP
# (Vista に関しては動作確認してくれる人募集中)
# ソフトの種類:フリーソフト(ぇ!お金取れrΣ(´ε(○-(゚Д゚ )パンチー!!
# 再配布について:許可なしに行うことは禁止です。
#
# ツール説明(簡単に):
# このソフトはキャッシュファイルから .swf / .flv を検出して、保存するソフトです。
#
# 一応、バージョンアップでその他の拡張子にも対応予定です。
#------------------------------------------------

ニコニコ動画、youtube に対応したツールはたくさんあるけど
その他の動画ってなかなか保存出来ないよね(´・ω・`)しょぼ~ん。
はい。
そんなところからこのツールを製作しようと思ったわけです。

これが出来れば、いちいちファイルを探し出して保存するなんていう手間が省けるわけです(※1)ヽ(*´ー`)ノひゃほ~い。
※1:対象ファイルを選択しなければいけないという手間は省けません。

#------------------------------------------------
# 最後に
#------------------------------------------------
WindowsVista でテストしてやんよ(゚Д゚)
ていう人柱希望者がいたらメールかコメントで教えてください。
[PR]
by mmo_sora | 2008-08-25 01:09 | リアルでの出来事
29日まで
公開することにしました。
(´・ω・`)消すとイメージが消えそうなので申し訳ない。

にしても文章は難しいとです。
[PR]
by mmo_sora | 2007-09-26 02:06 | リアルでの出来事
特に関係ないけれど(・ω・`)
今から2日間だけFlashを公開するであります(*ノノ)

ぶっちゃけ日本語がおかしいのはデフォということで(ノ´ー`;)
気にしたら負けです。ハイ

mixi の方を見れば、今回のFlashがどうして、うpされたのか分かるんですが
気にしない方向でヽ(´ー`)ノ
[PR]
by mmo_sora | 2007-09-22 15:49 | リアルでの出来事
余命あと
先生(以下、せ)「これがソラさんのCTスキャンの結果です。この部分を見てもらいたいんですが・・・」

ソラ(以下、ソ)「・・・はい」

More
[PR]
by mmo_sora | 2007-09-21 23:01 | リアルでの出来事
今日、診察に行ってきます
たっ。多分、「偏頭痛ですね」って言われると思うんですが(´ー`;)

今日、病院へ行くことにしました。
予約したところまで持ちそうにないので・・・(ノ´ー`;)アセアセ

(*´ー`)とりあえず診断して薬もらって安心してきます。
[PR]
by mmo_sora | 2007-09-02 10:40 | リアルでの出来事