カテゴリ:自作ソフト( 61 )
NNAlert1.1.0.6 リリース
NNAlert1.1.0.5 のリビジョンアップが行われました(・∀・)
NNAlert1.1.0.6 リリースです。

1つ前の記事にも書いてある通り、システムログからリンク先を開いたり、
リンクをコピー出来たりします。
ちょち面倒ですが、リンクされるところを選択してもらわないと上記機能は使えません。

でも全部選択する必要はないです。
適当にリンクされてるところを選択してコピーや開いたり出来ます。

NNAlert1.1.0.6 DL はこちらから
[PR]
by mmo_sora | 2010-02-06 12:51 | 自作ソフト
NNAlert1.1.0.6 公開予定
バージョンアップ後にあるリビジョンアップですが、
今週中に行いたいと思います。

現在テスト中で、変更内容は下記画像通り、
システムログの中にあるハイパーリンクを選択して、
コミュニティか生放送を 【開く】 または 【URLコピー】が出来るようになります。
e0043463_19343466.jpg



またハイパーリンクの前後に半角スペースを置くようにしました。
理由は言わずもがなです(´・ω・`)

今後とも NNAlert をよろしくお願いします。
[PR]
by mmo_sora | 2010-02-03 19:40 | 自作ソフト
NNAlert 1.1.0.5 リリース
NNAlert 1.1.0.5 を公開しました(´・ω・`)
NNAlert 1.1.0.5 のDL はこちらから

大きな変更点は、通知方法をバルーンチップから
ポップアップウィンドウにしたところですかね。

この変更によって同時に放送が始まったときに後勝ち通知されていたのが、
2つとも表示されるようになりました。

これで少し快適になったと思います!
通知ウィンドウは最前面に表示されるので、たまに「邪魔すぐる!」って思うかもしれませんね。

「前(バルーンチップ)の方がよかった」って言う人もいるかもしれませんが、
元に戻すことはないので、テスト表示で頑張って慣れてください・゚・(ノд`)たはぁ。

(・ω・)その他にも……
[PR]
by mmo_sora | 2010-01-31 08:21 | 自作ソフト
とある開発の日常生活
1月……もう終わりそうじゃないですか。
この間年末だと思ったら……。

一ヶ月過ぎるの早すぎる(゚Д゚)

( ゚Д゚)<ところで、NNAlert 改造してるとか年始に言ってから何も更新ないんだけどどうなってるの?!

(´ー`;) いやぁ、モチベーションなくて。

(∩゜д゜)<あーあー聞こえない。

(´ー`;) ……。

( ゚Д゚)<とりあえず、リビジョンアップは許さないから最低マイナーバージョンアップにしろ!

(´ー`;) やりたくないでござる。

( ゚Д゚)<泣き言なんざ聞きたくないね。30秒で支度しな!

(´ー`;) じゃあ、今日の「とある科学の超電磁砲<レールガン>」を見終わった後にでもうpします。

( ゚Д゚)<よし!あと現行バージョンが「1.1.1」になってるけど
本来は「1.0.0.5」だから次バージョンは「1.1.0.5」で発表するように!

(´ー`;) 了解です。

( ゚Д゚)<じゃあ、帰るからあとよろしくな!

お疲れ様です (´ー`;).oO( FF14β早く来てくれ!
[PR]
by mmo_sora | 2010-01-30 23:10 | 自作ソフト
NNAlert 1.1.1
NNAlert 起動してもエラーメッセージ通知するだけで
何もしてくれないようだったので修正しました。

(´・ω・`) 2ヶ月も放置すれば、そうなるよね。
(゚Д゚) ネットが使えなかったから仕方ない罠。

(´・ω・`) ツールに大きな変更はないです。

NNAlert 1.1.1 DL はこちら
[PR]
by mmo_sora | 2009-12-24 17:43 | 自作ソフト
NNAlert うp
NNAlert テスト評価版うp しました。

まぁ、ニコ生アラート(βα) も公式アラートの仕様に対応したみたいなので
もう NNAlert は必要ないかもしれないですね。

NNAlert DL は、こちら
[PR]
by mmo_sora | 2009-09-08 23:34 | 自作ソフト
ニコ生アラート(パクリ)? いいえ、NNAlert です。
最新の NNAlert はこちらから

ブラウザの更新忘れてるわけじゃないですよ。
多分、中の人がほかの事に夢中なんです ← おい

ニコ生アラート(本家) が発表されて、導入したらコミュ通知がハンパなく早くて吹いたw
でもブラウザ指定とか、サウンドが mp3 にしか対応してなくて泣いた。

人からもらったシステムボイスは、wav ファイルなんだYO!!!
wav ファイルでサウンド通知させてくれ・・・orz

あとニコ生専ブラもせっかく作ったのに既存ブラウザとか使いたくない!

ということで、ニコ生アラート(パクリ) 作ってみた(・∀・)
ゴホゴホ。
「ニコ生アラート(パクリ)」 にしようと思ったけど NNAlert にしたYO!!!
UI とか全然パクってないよ?




作ったのはテスト評価版なので、
使えない機能とか、バグとかあるかもしれないけど
ホームページにうp予定(´ω`)

バグってても泣かない人だけ DL してくださいな。

(´・ω・) 大人しく「ニコ生アラート(公式)」使ってた方がいいZE.

UI は、こんな感じ
[PR]
by mmo_sora | 2009-09-05 12:57 | 自作ソフト
更新内容追記
NNBrowser 2.0.0.1 から外部ツールを使用して、呼び出しが可能になります。
例として、ニコ生アラート(βα) の設定方法をペタペタ。

e0043463_20535395.jpg



上記、画像のように設定しておけば「生放送のページへ移動」や
「Webブラウザ」に自動移動するような設定にしておけば、

ニコ生番組のURLコピー

NNBrowser 起動

NNBrowser ダブルクリック

なんていう今までの作業が不必要になります。




多分これで、少し楽になったと思うんだ(´・ω・`)
Refine 版は現在テスト中です。問題なければ、今週の土曜日に公開します。
[PR]
by mmo_sora | 2009-08-20 21:15 | 自作ソフト
NNBrowser 2.0 / Lite 1.0 Refine 版予告
NNBrowser 2.0 及び Lite 1.0 の Refine 版を近く公開します。
変更後は NNBrowser 2.0.0.1 > Lite 1.0.0.1 になります。

■ 更新内容
■ NNBrowser の最終座標位置記憶 > 2回目から最終座標位置から NNBrowser が起動します。

■ 修正内容
■ 新バージョン確認タイミング変更
■ dat ファイル作成 / 書込 / 読込タイミング変更
■ ログイン失敗時に NNBrowser を終了していたのをリトライ可能にしました。
(3回失敗すると終了)
(ログインに失敗し続けるとニコニコアカウントがロックされる場合がありますので、 ログインは間違えないようにしてください)
■ その他、Bugfix / ライブラリ作成
[PR]
by mmo_sora | 2009-08-19 00:31 | 自作ソフト
NNBrowserLite 1.0.0.0
NNBrowser より UI が分かりやすくなった NNBrowserLite を公開しました。
e0043463_195930100.jpg



とりあえず、初心者の方やマウスジェスチャーって何?
という方は NNBrowserLite を使用してみてください。

DL は、こちら から

ちなみに ニコニコ生放送しか対応してません。
smXXXXXX とか数字の羅列とか入力しても反応しません。
lvXXXXXX を入力して更新ボタンを押下してください。


NNBrowserLite の更新予定は、NNBrowser とほとんど同様だと思います(´・ω・`)
[PR]
by mmo_sora | 2009-08-15 20:08 | 自作ソフト