カテゴリ:自作ソフト( 61 )
むむむ~?
普通のコミュニティ生放送は通知されるけど
チャンネルの生放送は通知されないものが発生してますね(´・ω・`)

バグかと思って調べて見たら鯖からデータが送信されてなかったという罠。
ニコ生運営が鯖増やしすぎて追いついてないのか、それとも運営側のバグなのか。

まぁ、どちらにしても情報が送信されてこないと
対応出来ないという(´ー`;)

最悪はRSSから情報取得するしかないけど・・・ふむ。
今週のメンテの結果を見て判断しようかな。
[PR]
by mmo_sora | 2010-03-15 22:27 | 自作ソフト
NNAlert 1.1.0.8 リリース
NNAlert 1.1.0.8 を公開しました。

変更点については、ホームページを参照してください。
現行バージョンの最終アップデートです。

NNAlert 1.1.0.6 以前を使用している方が 1.1.0.8 に切り替えた場合は、
NNAlert の再起動が必要になります。

NNAlert 1.1.0.7 から 1.1.0.8 に切り替えた場合は、
そのまま使用する事が出来ます。

こちらの手違いでアップデートして本当に申し訳ないです(´・ω・`)
[PR]
by mmo_sora | 2010-03-06 22:07 | 自作ソフト
やってしまった・・・。
( ゚Д゚)<どういうことですか?
(´ー`;)開発やめようと思いました。

( ゚Д゚)<だからなんでなんだよ!
(´ー`;)最新版で現行環境読み込もうと思ったら読み込めなかったんです。

( ゚Д゚)<バカやろう!責任取れ!

orz
orzorz
orzorzorz
orzorzorzorz
orzorzorzorzorz

NNAlert 今後について
[PR]
by mmo_sora | 2010-03-05 03:10 | 自作ソフト
最新版設定画面完成(?)
最新版の設定画面が完成した!

ということで、軽く変更点など書いていきましょう~。
まず色々なコントロールを動作によって有効/無効にしたりするようにした。
これは自己満足な変更なので説明を省きます。

サウンドにボリュームコントロールがつきました。
初期設定は100%です。
100% から下げていくとどんどん小さくなります。

あと設定画面を大きくしました。
どのぐらい大きくしたかというと画像を見てもらえれば分かると思います。
e0043463_23121383.jpg


お知らせ通知(ウィンドウ) にも少し変更を加えました。
【最前面】でも【非最前面】でもお知らせ通知(ウィンドウ) を
非アクティブにて表示するようにしました。

これでフルスクリーン上で動作するアプリを起動していても
コントロールを奪われる事なく通知を見ることが出来るようになります(※最前面の場合のみ)
(多分……)

NNAlert 1.1.0.7 はこちらから
[PR]
by mmo_sora | 2010-03-02 23:13 | 自作ソフト
NNAlert 1.1.0.7 リリース
NNAlert 1.1.0.7 はこちらから

NNAlert 1.1.0.7 をリリースしました。
追加機能については、ホームページを参照してください。

NNAlert 1.1.0.7 から設定ファイルは、data というフォルダ配下に置かれています(・ω・)
ログイン情報を間違えて入力した場合は、
account_config.xls
のみ削除してください。

削除した場合は、ログイン情報を再度要求されます。

今後とも NNAlert をよろしくお願いします。
[PR]
by mmo_sora | 2010-02-27 23:34 | 自作ソフト
NNAlert 1.1.0.7 リリース予定
とりあえず、正常に動作する事を確認できたので、そのうち公開します。

NNAlert 1.1.0.6 以前のバージョンをもっている方は、
1.1.0.7 で設定ファイルを切り替えてくださいね!
(※ 1.1.0.7 以降のバージョンでは切り替え機能削除する予定です)

(・ω・)ん。
[PR]
by mmo_sora | 2010-02-26 23:14 | 自作ソフト
この機能必要だろうか・・・。
NNAlert 1.1.0.6 はこちらから

今日のメンテナンスでニコ生また変わりましたね(´・ω・`)

何かニコ生のコミュニティ見ようかと思ったら
いつものところに「参加中のコミュニティ」がなくて、
「どこにいったー!」とか思ったらメニュー一覧にあった。

正直……使いにくい。

クッションあるだけでも少し「う~ん」とか思ってたのに
さらにクッション置かれたら\(^o^)/

まぁ、ブックマークしとけばいいんだろうけど
癖で「その他」→「コミュニティ」→「参加中のコミュニティ」やっちゃうんだよね。

仕方ない。
NNAlert に追加しちゃおう!

マイページがあるならマイコミュニティがあっても不思議じゃない!(ぇ
ということでちゃちゃっと追加しました。
e0043463_1913115.jpg



とりあえず、試験的に追加なので不評なら即削除します(*´ー`)
[PR]
by mmo_sora | 2010-02-25 19:22 | 自作ソフト
試験運転中
NNAlert 1.1.0.6 はこちらから

NNAlert 1.1.0.6 を改修して、現在テスト中です。

追加機能は、通知を「最前面に表示しない」です。
e0043463_301173.jpg


その他に設定ファイルをこのバージョンで切り替えるようにしました。

次バージョンがリリースされたら
NNAlert 1.1.0.6 以前のバージョンを持っている方は
次バージョン にて設定ファイルを変更してください。

( ゚Д゚)<変更するってどうやるんだ?!
(´ー`;) ユーザーは何も気にせずに NNAlert を起動するだけで結構です。
( ゚Д゚)<じゃあ、変更とか書くなよ。
そんな事言わないでくださいよ・゚・(ノд`)たはぁ
[PR]
by mmo_sora | 2010-02-25 03:06 | 自作ソフト
情報ぞくぞく
NNAlert1.1.0.6 はこちらから

(´ー`;) 祝日ということで何かしようかなぁと思いつつ布団に潜り込んで横になるおいらです。
まぁ、ハルヒ消失でも観に行こうかなんて考えているわけですが、
足が動かないよねw

( ゚Д゚) ……。

まぁ、そんなことは置いといてNNAlert 新バージョン画像を公開していきましょう。
暇だしね(・∀・)にやにや

新ログイン画面@途中経過
e0043463_11143649.jpg



新設定画面@途中経過。使用ブラウザーに選択または指定機能追加
e0043463_11155033.jpg



新システムログ@途中経過
e0043463_11173372.jpg


※画像は全て開発中のものです。

(・ω・) もにゅ
[PR]
by mmo_sora | 2010-02-11 12:30 | 自作ソフト
NNAlert 改修中
(´ー`;) ふぅ・・・
(;´ー`) どうも。改修担当のおいらです。

(;´ー`) 今現在、NNAlert1.1.0.6 のコードを見直しています。
まぁ、やはりというかなんというか。
やっつけなコーディングですよね(´ー`;)

サウンドが鳴るのとウィンドウが表示されるタイミングが
一致してなかったりしてるのがいい例です。

なので、コードを綺麗にする作業を行っています。
というか平行作業で最新バージョンを作っていたりするのですが……。
その中で作った機能(通知ウィンドウ)を現行バージョンに移動してたりもします。

そのうちサウンドの音量調整や .wav ファイルだけじゃなくて .mp3 ファイル対応したものを
現行バージョンに追加していくかもしれません。
(まだ分からないですが……)

最新バージョンでは、保存形式も変更されます。
.dat → .xls にね。
でもこれは、リビジョンアップで変更しないと
最新バージョン上書きで「使えねーぞ!このやろー!」って言われかねないので
そのうちやりたいと思います。
そのうちね(・∀・)!!!



さて最後に最新バージョンの一部画像を公開したいと思います。
e0043463_1294442.jpg


※ 画像は開発中のものです。

(  ゚Д゚) 設定にコミュニティが追加されている……。
( ゚Д゚ ) まさか!!

(´ー`;) まぁ、追加機能はしかるべきときに発表しましょう。
[PR]
by mmo_sora | 2010-02-09 01:55 | 自作ソフト